So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

稀勢の里の綱取の条件とは? [その他]

稀勢の里と白鵬で盛り上がった夏場所
久々の日本人力士の活躍でしたね。
来場所は稀勢の里の綱取が見ものです。



稀勢の里 寛(本名:萩原 寛)
出身:茨城県牛久市





サッカー 日本代表の真実 [その他]

サッカー 日本代表の活躍で国際親善試合でカナダに勝利した。
FIFAランクでは日本の26位に対してカナダは68位と格下相手
しかし格下相手に失点1とはどういうものか?やはり本田、長友の両選手が不在だったため、
ディフェンスが甘かったのか?課題の残る試合だったのではないだろうか?


スポーツ界の暴力・体罰・パワハラ問題について [その他]

最近の話題としてはスポーツ選手(しかも一流の)体罰・パワハラ問題

私は30代半ばの男性で学生時代は陸上部でした。部活での体罰は少なかったですが、
普段の学校での体罰は普通にありました。風紀違反、忘れ物でのゲンコツ、ビンタ、竹刀で殴打
は日常茶飯事でした。なので最近の報道が奇妙に感じてなりません。

たしかに何年か前から「体罰」はダメ!!と言われてきましたが、ここまでのマスコミの反応は無かったと思います。
「デッキブラシで殴る」
「鼓膜は破れるほどビンタする」
「不登校になるほど体罰する」
ことは決してやってはいけないことです。
ましてや「自殺に追い込むほど・・・」は絶対にあってはならないことです。

私が学生だった頃はどうだったでしょうか?
・先生に殴られるのが嫌だから〜をやらない
・殴られて、悔しく思って根性がつく
・自分は悪くないのに殴られて社会の理不尽さを知る
・殴られて初めて気づくことがある
体罰で知ることはたくさんあるのではないでしょうか?

たしかに行き過ぎた体罰は絶対にいけないことです。
しかし「言うことを聞かないからゲンコツを喰らった」、「廊下で正座をさせられた」「遅刻したから廊下に立たされた」ことは悪いことでしょうか?私は悪いことではないと思います。

柔道界でのパワハラ問題がありました。
それくらいのことで訴えるのはどうでしょうか?
だから弱いんですね
と思ってしまうのは私だけでしょうか?

いろいろ書きましたがまとめると
・行き過ぎた体罰は絶対に駄目
・けど最近のマスコミは敏感に反応しすぎ
・体罰から教えられることはたくさんある
・だからなんでも体罰が駄目なこととは思えない。

私が言いたいことは以上です。
皆さんはどう思いますか?


歌姫 浜崎あゆみはどこへ向かうのか?マロ?彦摩呂? [その他]

浜崎あゆみはどこへ向かっているのか?
そのままTOKIO長瀬と付き合っていればよかったのに・・・・
でもこのマロという相手はただの女たらしにしか思えないのだが・・・

内山麿我(マロ)婚約者していた人気モデルAって誰?名前は?[画像]
浜崎あゆみとの熱愛が話題になった内山麿我(マロ)ですが、再び気になる話がでてきました。それは離婚したばかりの妻とはべつに、婚約者と子供がいたということ。その婚約者は人気モデルのAということだが一体誰なのか?。ここまでを振り返ってみると、内山麿我(マロ)は浜崎あゆみのバックダンサーをつとめています。そして・・・


その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。