So-net無料ブログ作成
検索選択

鳥谷の積極的な走塁の後に見せた「ヨッシャ!」顔 [WBC]

WBC台湾戦で見せた鳥谷敬の積極的な走塁
タイガースファンの私は鼻高々でした。
さすが鳥谷!!
けど、ホームイン後に見せた気合の「ヨッシャ!」顔
鳥谷のあの気合の入った顔は見たことがなかった。
普段はポーカーフェイスの鳥谷
ペナントレースでは見せたことのないヨッシャ顔
普段からあの活躍してほしいと思っているのは私だけだろうか?




牧田のアンダースローとフリスビーを比較してみよう [WBC]

牧田のアンダースローにアメリカチームが驚いているとのこと。“まるでフリスビーを曲げているみたいだ”

牧田のアンダースローとフリスビーを比較してみました

まずは牧田のアンダースロー


続いてフリスビーを投げる様子


あまりいい映像が無かったです・・・


WBC山本ジャパンへの期待 [WBC]

WBCの新監督に山本浩二が就任。
日本の3連覇の掛かるWBC
日本はどのように戦うのか?
プレッシャーの中、3連覇出来るのか?

世界中は「打倒日本」を掲げて戦っていくる。
特に韓国の熱はすごい。
サッカーでは日本よりも強いを自負しており、(実際もそう)
唯一(?)日本に勝てないのは野球である。

しかし韓国に日本戦への意気込みは半端ないですね。

アメリカキューバに負けても韓国にだけは負けて欲しくないと思うのは私だけ?

頑張れ山本ジャパン!!

WBC不参加を撤回した日本 歩み寄りは出来たのか? [WBC]

WBC問題で不参加の姿勢を示してきた日本だったが、一転して参加の姿勢を示す。
WBCボイコットも勇気いるが、やっぱり参加もとても勇気がいる。その決断にあっぱれを言いたいところだが・・・
なんか日本の弱腰の外交が気になるところ。尖閣問題でも竹島問題でも日本政府の弱腰外交に不満に思えている今日、業界は違えども国と国の戦いであることには変わりないスポーツ界での日本の弱腰さ。
このままで良いのか?日本男児!大和魂!侍達!
アメリカはいいけど、中国韓国には舐められるな!

WBC不参加を表明〜世界に与える影響(WBC問題) [WBC]

日本プロ野球の選手会がWBC不参加を表明した。
先日新井選手会長から発表された。

第1回、2回と連覇している世界王者の不参加は果たして世界にどれほどの影響を与えるのか?

そもそも今回の騒動はWBCで得た利益按分が不均等となっている点を改善したいと日本プロ野球側が要望を出したところ主催者側から完全に無視されたことで今回の決断をした次第。WBCは大リーグが主催で運営している。WBCで得た収益は大半が大リーグに流れている状況である。大リーグはアメリカが優勝しようがしまいが儲かる商売だから続けたいのが本音。
しかし、これだけ頑張って結果を出した日本の選手たちに納得のいく還元がなかったらモチベージョンも保てない。当然プレーにも影響が出る。

難しい問題であるが、世論はいかがなものか?

「WBC不参加、納得できる」 ファンは選手会支持多く(J-CASTニュース)2012/7/21 18:48

しかし、日本チームでプレーするが現在大リーグに所属している選手たちはどのような心境なのか?

イチロー、松坂ら明言避ける=選手会のWBC不参加表明で(時事通信)7月21日

複雑な心境であろう・・・

今後も動向が注目されるWBC不参加問題(WBC問題)、
新井貴浩選手会長(阪神)は多忙を極めることまちがいない。
プレーに影響がでなければよりが・・・

W・・・私を
B・・・ベースボール
C・・・ちゅれてって(連れてって)

テレビ話題のスカルプD、 育毛関連って「個人差があります」っていう注釈が必ずありますよね? 自分には効果あるのか気になりませんか?
失敗した人から学ぼう!こんな人は使わない方がいい?


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。