So-net無料ブログ作成
ウィンタースポーツ ブログトップ

伊東大貴選手のアクシデント映像 [ウィンタースポーツ]

本当に怖い映像ですね?
ジャンプ台は幅が狭く、滑りながら落ちそうにもなっていましたね。
相当怖かったのではないでしょうか?
これで恐怖心から記録が出なかったりしないだろうか・・・・

スキージャンプの伊東大貴、W杯でアクシデント!助走路を滑り落ちるミス
W杯スキージャンプに出場している伊東大貴選手。
ソチオリンピックのメダル候補に上がる伊東選手ですが、思わぬアクシデントが…。

それは、スタート板で手を滑らせてしまい、そのまま助走路を滑走してしまうというもの。
伊東選手はすでにスタートした、本人のミスであると判断されて失格となりました。

動画探してみたら、ありました。


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!

伊東選手は滑走後はコメントを避けました。
代わりにというか、斉藤浩哉チーフコーチが「ひざを出血していますが大事には至らず、本人もホッとしています」と本人に変わり状況を説明。

せっかく怪我から復帰したというのに、ついてないですね。
ついてないどころか、かなり怖いミスを…。

かなり珍しいアクシデントみたいですが、プロでもこういうことってあるんですよね。
前に五輪のときに、ダウンヒルがスーパーGかでスタート直後にスッ転んだ人を見たことあります。笑

何があるか分からないですけど、大きな怪我に繋がらなくて良かったです。
滑走路をそのまま滑っていって落ちていたらと思うと…やっぱ冬の競技って怖い…;゚Д゚)

今日の失敗で、今後は同じことはおきないでしょうから、五輪メダルへの道がまた一歩近づいたということですよね。
怪我とかにだけ気をつけて、がんばってほしいですね!


ゴルフは1週間。7日あれば、80〜90台に必ずします!



伊東大貴がアクシデントで失格 [ウィンタースポーツ]

伊東大貴がアクシデント
ジャンプ台から滑り落ちる決定的瞬間です。



かなり珍しい映像ですが、怪我がなかったことには安心しました。
相当怖かったではないでしょうか?



高梨沙羅とイモトアヤコは激似 同一人物説も浮上するほど [ウィンタースポーツ]

高梨沙羅とイモトが似ている件について
シーズンが始まって高梨沙羅がメディアによく登場するようになりました。
リレハンメルで優勝した高梨沙羅だが、ひそかに噂になっていることがある。
「世界の果てまでイッテQ」でレギュラーのイモトアヤコと実は同一人物なのでは?ということだ。
イッテQで類まれな運動能力を見せるイモト。
イモトにスキージャンプをさせると高橋沙羅になるみたい。
まあ、同一人物ではないだろうがよく似ている。



20111011_01.jpg
イモトアヤコ.jpg
どうですか?高梨沙羅とイモトは似ていると思いませんか?私はそうは思いませんが。

高梨沙羅 ソチを目指して [ウィンタースポーツ]

高梨沙羅は現在16歳
ソチ五輪は2014年のため高梨沙羅はその時は17歳である。
金メダルが獲得出来れば、バルセロナ五輪の岩崎恭子に続く2番目に若い女子金メダリストになる。



頑張れ♪ 高梨沙羅


高梨沙羅の強さの秘密 [ウィンタースポーツ]

高梨沙羅が復活の今季3勝目
練習の際に着地でバランスを崩し転倒。脳震盪(のうしんとう)を起し入院、
退院後初めての実践で優勝とは・・・
高梨沙羅ちゃんとは驚くべき少女ですね。
その強さの秘密は何なんでしょう?




高梨沙羅の身長について [ウィンタースポーツ]

高橋沙羅(たかなしさら)の身長について調べてみました。
wiki(ウィキ)では載っておらず、あるサイトで151センチと記載がありました。
果たしてスキージャンプ選手は身長が高いほうが有利なのか?それとも低いほうが有利なのか?
wikiに記載がありました。
20110111173101374.jpg

(以下wiki)
スキーの長さについては、度々規則が改定され、現在は、身長とBMIを元に長さを算出する形式が用いられている。現在は幅95mmから105mm、長さは身長の146パーセント以内(2010/2011シーズンからは145パーセント)と決められている。
複数の日本人選手が世界的に活躍したシーズンの終了と共にルール改定がなされる事があるため、日本人差別を主張する関係者も存在する。しかしルール改定は数年にわたる議論の上で行われており、アダム・マリシュやシモン・アマンの大躍進をはじめとして、現在の方式に変わった後、背の低い選手が上位に食い込むことはむしろ増加傾向にある。そのため、「日本人選手に不利なルール」といった言い訳が通用しないようになってきており、規定が改定された後の対応が世界に比べ大幅に遅れたことや一向に進まない世代交代が低迷の原因である、と意見する者がいることも事実である


私も正直日本人には不利なルール改正と思ってましたが実は違うんですね。

20111011_01.jpg

高橋沙羅(たかなしさら)
上川町立上川中学校在籍中の中学生
父親は元ジャンプ選手、兄は現役のジャンプ選手



テレビで話題のスカルプD、 育毛関連って「個人差があります」っていう注釈が必ずありますよね? 自分には効果あるのか気になりませんか?
失敗した人から学ぼう!こんな人は使わない方がいい?





伊東が翼を授かった瞬間-W杯ジャンプ (伊藤大貴は別人で横浜市会議員) [ウィンタースポーツ]

伊東が翼を授かった瞬間-W杯ジャンプ

daiki01.jpg


生年月日:1985年12月27日
日本のスキージャンプ選手
北海道下川町出身
下川小学校-下川中学-下川商業高校-雪印乳業
※伊藤大貴は横浜市会議員


レビュー数4つのうち、「評価3」の人は購入失敗した人?
面白いと思うのだが・・・レビュー


(時事通信2012.1.29)
念願の初勝利から一夜。その記憶も鮮明なうちに、日本のエース、伊東が2勝目を飾った。
 大きな壁を乗り越えた後でも、「W杯だろうが国内大会だろうが、臨む気持ちは一緒。できることをやらないと勝負できない」。0.1点差で逃げ切った前日も、3位から逆転したこの日も、その思いは一緒だった。
 1回目に127.5メートルで3位。平常心で臨んだ2回目。力強い踏み切りから空中姿勢への移行は「練習でもあまり出ないくらいスムーズだった」。最長不倒の137メートル。会心の飛躍に自然とガッツポーズが出た。
 日本代表の横川ヘッドコーチは、今の伊東について「空中でのスピードが速く、低いフライトでも距離が出る。教科書通り」と説明した。エースが自信を付けたことで、「同じチームに一番になれる人がいるといないでは違う。自然と引っ張られる」と波及効果を期待する。
 今回の連勝で周囲の期待は一層高まる。「そういったことをかみしめ、楽しめるようになればもっと成績を残せるのでは」と伊東。「欧州に行っても、こういう成績が出せるようにしたい」。再びアウェーの舞台で迎える後半戦で力を証明するつもりだ。

スキージャンプをもっと調べる



レビュー数4つのうち、「評価3」の人は購入失敗した人?
面白いと思うのだが・・・レビュー
nice!(0)  トラックバック(0) 

スキージャンプの伊藤大貴(いとうだいき)がW杯初勝利 [ウィンタースポーツ]

伊東大貴(いとうだいき)について情報を集めてみました。
伊東大貴はスキージャンプの選手。日本のスキージャンプのエース。
Ito_Daiki.jpg


伊東大貴(いとうだいき)
生年月日:1985年12月27日
日本のスキージャンプ選手
北海道下川町出身
下川小学校-下川中学-下川商業高校-雪印乳業
※伊藤大貴は横浜市会議員

(時事通信2012.1.28)
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプ札幌大会は28日、札幌市の大倉山ジャンプ競技場(HS134メートル、K点120メートル)で個人第16戦が行われ、伊東大貴(雪印メグミルク)が134メートル、130メートルを飛び、252.6点でW杯初勝利を挙げた。
 日本選手のW杯優勝は、2009年3月の岡部孝信(雪印メグミルク)以来3季ぶり。伊東は今季のW杯で2位に2度、3位に1度入り、3度表彰台に上がり、地元で念願の頂点に立った。
 伊東は1回目にトップに立ち、最後に飛んだ2回目も距離を伸ばし、2位のアンデシュ・バルダル(ノルウェー)に0.1点差で逃げ切った。
 葛西紀明(土屋ホーム)は15位、竹内択(北野建設)は18位、湯本史寿(東京美装)は30位。

131554373940213304622__DSC0468.jpg

伊藤大貴をもっと調べる

スキージャンプをもっと調べる


レビュー数4つのうち、「評価3」の人は購入失敗した人?
面白いと思うのだが・・・レビュー
nice!(0)  トラックバック(0) 
ウィンタースポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。