So-net無料ブログ作成
ドラフト注目選手情報 ブログトップ

大谷翔平 日ハム入団で「出来レース」論争も・・・大谷問題をわかりやすく解説 [ドラフト注目選手情報]

大谷 日ハム 出来レースと言われている
大谷翔平(おおたにしょうへい)は花巻東高校3年生、2012年ドラフト会議の渦中の選手
「出来レース」とはどういうことか?

 大リーグ挑戦を表明していたが日ハムが強行指名に動いた。当初、大谷翔平は入団拒否していたが12月10日、当初の姿勢を崩し日ハム入団を表明した。日ハム栗山監督の熱心な交渉で大谷を口説き落とした結果だ。栗山監督はすばらしい監督だと評価されるはずが・・・

 他球団からすると、大谷翔平本人が大リーグ挑戦を表明していたからうちは指名を回避したのに・・・と抗議。
「話がうまく行き過ぎ!日ハム側と大谷サイドで最初から出来上がった話(出来レース)だったのでは?」との声も出ている。ドラフト制度自体を見直す論争もあるほどだ。

 2010年のドラフトでも疑惑があった。巨人の沢村投手だ。
あれほどの実力と実績のある選手がドラフトで巨人の単独指名で終わるはずがない。そもそもは「沢村 巨人以外なら入団拒否も」という新聞が発売されたため、他球団が一位指名をしなかった。その新聞の記事が操作された情報だったとのこと。この情報を鵜呑みにした他球団が沢村を諦め他の選手に走った。情報操作を指示したのは渡辺オーナーであった。(あくまで私の推測ですが・・・)

この大谷翔平 日ハム 出来レース入団問題は今後も論争が続きそうだ。




菅野智之が巨人と仮契約会見 [ドラフト注目選手情報]

菅野智之(すがのともゆき)
昨年のドラフトで巨人、日ハムの2チーム指名により交渉権が抽選となり、日ハムが権利を得た、まさかの展開になった。今年は巨人が単独指名により2年越しの入団となる見通し。原監督の甥であり、東海大の元エース。




吹石一恵の弟吹石泰隆は才能溢れる注目選手 [ドラフト注目選手情報]

吹石一恵も弟も親の力を借りずにここまでやれるってすごいですよね?
どっかの大物親子とは違いますね。まああの両親子は父親は超一流でしたけど。
だから息子は光れなかったのかも・・・





姉はフッキー(吹石一恵) 弟は一流投手 [ドラフト注目選手情報]

あの吹石一恵の弟が一流投手とは!!驚きである。
元近鉄のプロ野球選手が父である吹石一恵の弟がドラフト注目選手であった!!
これから注目の選手まちがいなし!!
吹石一恵はまだ福山雅治と付き合っているのでしょうかね?

この一冊は我がバイブルである。

タイガースの2012ドラフト指名選手についての助言 [ドラフト注目選手情報]

2012ドラフトにて阪神タイガースが1位指名を宣言している大阪桐蔭の藤浪投手

ドラフトの超大目玉選手であるが当然ライバル球団も多い。

ここで私が助言をすると、早い段階で藤浪を諦めた方がいいと思う。

あの清原や松井秀樹を逃したクジ運の悪さを自覚するべき。

藤浪を諦めて、東海大の捕手である伏見寅威(ふしみとらい)を指名すべき!!

金本の引退、ブラゼルの戦力外 まったく良いニュースの無かった2012年のペナントレース

阪神ファンに光をください。期待をください。喜びをください。





タイガースの2012年ドラフト [ドラフト注目選手情報]

阪神タイガースのドラフトには毎年がっかりさせられる。
去年の2011年は伊藤隼太、2010年は榎田、2009年二神・・・
ここ3年で一軍で活躍している選手は榎田のみ。けど中継ぎ。

これまでハズレのチームはないと思う。

現在活躍している選手は他チームで主力だった選手ばっかり

2012年の今年は期待していなかったけどこれほどとは予想していなかった。

来年のタイガースの成績は2012年のドラフトにかかっていると言っても過言ではない。

果たして2012年のドラフトは??


テレビで話題のスカルプD、 育毛関連って「個人差があります」っていう注釈が必ずありますよね? 自分には効果あるのか気になりませんか?
失敗した人から学ぼう!こんな人は使わない方がいい?



菅野智之(すがのともゆき)は巨人に入団できるのか? [ドラフト注目選手情報]

菅野 智之(すがの ともゆき)
生年月日:1989年10月11日
神奈川県相模原市出身の東海大学野球部に所属する野球選手
ポジション:投手
母方の祖父は、元東海大相模高校野球部監督の原貢。
伯父(母親の兄)は現読売ジャイアンツ監督の原辰徳(はらたつのり)。
経歴:鶴ノ台小学校-新町中学校-東海大学付属相模高等学校-東海大学-(浪人中)

tc1_search_naver_jp1.jpg 05IMG_1905.jpg



(2011.10.28スポーツナビ+)
巨人、菅野への批判の声、日ハム強行指名に思う。
10月28日に行われた2011年ドラフト会議で、巨人原監督をおじに持つ菅野智之投手が、巨人、日本ハムの2球団に指名され、競合の結果、日本ハムが交渉権を獲得。巨人は菅野を獲得することができなかった。世間は3年連続一本釣りを狙った巨人に、天罰が下ったなど批判的な声が多いが―。


菅野は周知の通り巨人原監督の甥であり、巨人は昨年から早々と1位指名を公言。相思相愛で単独指名の予想が多かったが、日本ハムが指名し、交渉権を獲得した。その瞬間、原監督は厳しい表情を浮かべた。巨人が外れ1位の抽選を当てた時も表情一つ変えなかった所に、その胸の内が伺える。菅野も会見では歯切れが悪く、終始厳しい表情を浮かべていた。

巨人は、09年長野久義(ちょうのひさよし※「ながのひさよし」ではない)、10年は澤村拓一(さわむらひろかず)という有力選手を一本釣り。長野久義(ちょうのひさよし)は新人王を獲得、2年目の今季首位打者に輝き、澤村拓一(さわむらひろかず)は1年目の今季11勝をマークし200イニングを記録、防御率はリーグ3位という好成績を残している。
長野の場合は、06年日本ハムが4位指名するも入団拒否し社会人へ。08年にはロッテが1位指名するも、やはり入団拒否して09年の巨人単独指名に至ったという経緯がある。澤村の場合は、ドラフト前に「巨人以外ならメジャー」を示唆する報道が行われ、他球団が指名を見送り巨人単独指名となった。このことに関しては、「情報戦の勝利」とも言われたが、「出来レース」「実質的な逆指名」との批判の声も多かった。
つまり、この年菅野を一本釣りすれば、巨人は有望選手を3年連続で一本釣りするということになった。個人的にもこれはおかしいと感じたし、日本ハムが菅野を指名したときと、日本ハムに交渉権が確定した時のファンの歓声、拍手から判断すると、この3年連続単独指名への批判が世論ということになるのだろう。

しかし、一つ言いたいのは、これが仮に巨人以外の球団だったらどうなっていたのかということだ。正直、自分のおじがいるチームで野球がしたいと思うのは、人としてごく自然なことだし、それ自体は批判すべきことではないだろう。例えば原監督がセリーグの他の球団にいたとして、菅野がその球団の指名を希望した場合、このような批判は起こっていたのかということだ。そして巨人だとしても、長野、澤村と連続してしまった事がまずかったように思える。皮肉にも、前年までの長野、澤村一本釣りという結果が、今回の批判に繋がってしまったように思える。

こうなってしまった以上、個人的に菅野には日本ハムで頑張ってほしいし、巨人へ行きたいのならFA権を取得してから堂々と移籍すればいいと思う。しかし、自分のおじのいるチームで、小さい時から自分を見てくれた原監督と一緒に野球がしたい―そんな純粋な想いを抱いていたであろう菅野を、自分は一概に批判する気にはなれない。例え彼自身が、今後どのような決断を下し、どのような道に進もうとも。

2012年のドラフトが注目だ。
巨人は相思相愛の菅野を指名するのか?それとも今年の注目選手の東浜巨を指名するのか?
もし東浜巨が1位指名されたら菅野はかわいそうだ。

菅野智之をもっと調べる

沢村拓一をもっと調べる

長野久義をもっと調べる

菅野智之をYouTube(ようつべ)で調べる
nice!(0)  トラックバック(0) 

ドラフト注目選手の東浜巨が復興支援試合に登板!その結果は? [ドラフト注目選手情報]

2012年ドラフトの超目玉選手、亜細亜大学の東浜巨(東浜巨)が東日本大震災復興支援試合で社会人選抜と対戦、2回を1失点と微妙な結果を残した。東都大学リーグで通算17完封の記録を持つプロ注目の東浜巨だが、調子が悪かったのか、137キロの平凡な球速と豪腕の影を潜めた結果となった。プロ野球では安定した仕上がりが期待させるため、本日の東浜巨の出来は球団スカウトマンにあまりよくない印象を与えたようだ。

阪神、巨人、ヤクルト、西武が獲得に動いている注目右腕は果たしてプロ野球の世界で活躍出来るのか?


男の脱毛 脱毛男子が急増中!!



テレビで話題のスカルプD、 育毛関連って「個人差があります」っていう注釈が必ずありますよね? 自分には効果あるのか気になりませんか?
失敗した人から学ぼう!こんな人は使わない方がいい?


nice!(0)  トラックバック(0) 

2012年プロ野球ドラフト注目選手の東浜巨(ひがしはまなお) [ドラフト注目選手情報]

今秋のドラフト会議注目の選手、東浜巨の情報を集めました。
東浜 巨(ひがしはまなお)(亜細亜大学)
ポジション:投手 
右投げ右打ち 
181センチ73キロ 
沖縄尚学出身
父親が巨人ファンだったため、巨(なお)と名付けた。実は女の子が欲しかったらしい。

(1/10スポニチ記事より)
今秋ドラフト注目の亜大・東浜巨投手が9日、東京都西多摩郡日の出町の同校グラウンドで練習始めを行った。この日は、ドラフト1位候補を目当てに巨人、阪神、広島、オリックスを除く国内8球団10人のスカウトが年初のあいさつで訪問。早くも過熱する周囲に、マウンド上では冷静沈着な東浜も驚きを隠せなかった。報道陣もテレビカメラ3台を含む約20人が集結。「衝撃です。ここまで来るとは思ってなかった。今までと違う形でびっくりです」と目を丸くして初日を振り返った。10年の中大・沢村(巨人)の10球団、昨年の東海大・菅野の9球団には及ばなかったが、阪神はスカウト会議、オリックスは新人の入寮と重なり、スカウトが訪問できなかった事情もある。2球団はこの日、電話で生田勉監督にあいさつを行ったため、事実上は10球団。生田監督も「あらためて彼への期待度は感じた。いい選手じゃないと来てくれませんから」と注目度の高さに驚きの表情を浮かべた。ただ、練習ではとんだ誤算が待っていた。生田監督が「オフにどれくらい練習をやってきたのか見たかった」と話したように、初日から3000メートル走やサーキットトレーニングなどハードな練習メニューがずらり。普段はトップ集団にいるという東浜は、3000メートル走では30人中29番。指揮官から「練習をしっかりやってくれると思ってね主将にしたのに、体ができてなくて失望した」といきなりカミナリを落とされた東浜は「自分が怠けてた証拠」と猛省していた。今季は東都リーグで過去11人しか達成していない30勝到達まであと4勝。それ以外にも自身が持つ17完封のリーグ記録更新に期待が懸かる。昨秋に痛めた右肘も今月中の再検査でゴーサインが出れば、投球練習を再開する予定だ。

東浜巨は希望通り巨人に行くことができるのか?

昨年のドラフトで一位指名の菅野を日本ハムに阻止された巨人、おそらく今年は菅野を一位指名するに違いない。

そうでないと叔父の原監督が納得しないと思う。となると、東浜巨は巨人から二位指名?

しかしこれほどの選手を他球団が指名しないはずがない。巨人以外での争奪戦になる可能性大?

・・・・・巨人以外なら改名しないといけない気がするのは私だけでしょうか?

今秋のドラフトは「巨」もいれば「寅」もいる。

伏見寅威(ふしみとらい)は阪神タイガース間違いなし!!

今年のドラフトは見所満載ですね?






今売れてる育毛シャンプーはコレ!

nice!(0)  トラックバック(0) 
ドラフト注目選手情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。