So-net無料ブログ作成

警戒すべき「ドームラン」の秘密 [阪神タイガース]

東京ドームで行われる巨人戦で巨人の攻撃時にのみ起こる不思議な現象


それが「ドームラン

明らかな外野フライや外野前に落ちるはずの打球がフラフラと伸びてスタンドイン

なぜか巨人の攻撃中に巨人の選手が打った打球のみ伸びる現象

対戦チームはドームの空調との戦わなければいけないのか?




私が今まで見た中で一番印象的だったドームランがyoutubeにアップされていました。



阪神岩田稔は糖尿病 [阪神タイガース]

阪神岩田稔は1型糖尿病というハンデを持っている。1日4回のインシュリン注射は欠かせない。
岩田稔は1勝するたびに10万円を糖尿病研究のために寄付している。




阪神 榎田投手情報 [阪神タイガース]

榎田大樹(えのきだだいき)
生年月日:1986.08.07
身長 / 体重:179cm / 83kg
出身地 / 出身校:鹿児島 / 福岡大
愛称:エネゴリ
大崎小学校-大崎中学校-小林西高校-福岡大学-東京ガス-阪神タイガース




阪神 榎田大樹の情報 [阪神タイガース]

榎田大樹(えのきだだいき)
生年月日:1986.08.07
身長 / 体重:179cm / 83kg
出身地 / 出身校:鹿児島 / 福岡大
愛称:エネゴリ
大崎小学校-大崎中学校-小林西高校-福岡大学-東京ガス-阪神タイガース


福岡大を経て、東京ガスで2年連続都市対抗8強入りを果たすなど、実績を積み重ね、昨年の阪神ドラフト1位で指名された左腕。MAX146キロのストレートを武器にスライダー、スクリュー、フォーク、カーブなど多彩な変化球が持ち味。北海道日本ハムの斎藤佑樹、巨人の澤村拓一に話題が偏るなか、今年のオープン戦でも確実に結果を残し、プロでも十分に通用する力を見せつけた。城島健司捕手(34)と同郷の鹿児島出身ということもあり、強気のリードと果敢に攻める2人の息はピッタリ合うはず。能見投手に次ぐ注目左腕の活躍は、今年の阪神の行方を大きく占う。

新巨人キラー・能見の投球術 [阪神タイガース]

能見が巨人の独走の連勝を止めてくれた。
ありがとう能見さん
ノウミサン ダイスキデス




藤浪晋太郎の投球クセを見抜け!! [阪神タイガース]

藤浪晋太郎の投球癖(クセ)を直さないと一軍では活躍できないと中西ピッチングコーチが苦言を呈した。
どうやら投げる直前の動作で変化球かストレートかがわかってしまうらしい・・・




藤浪晋太郎 身長194cmの中学生時代 [阪神タイガース]

藤浪 晋太郎(ふじなみ しんたろう、1994年4月12日 -)
出身:大阪府堺市南区
2013年 大阪桐蔭から阪神タイガースに入団
身長:197cm
体重:86kg

なんと中学卒業時は身長が194cmあったとのこと。大阪泉北ボーイズ時代に身長が194cmもあったことは凄いこと。超大型の中学生ですね。中学時代の画像を探していましたがなかなか出てきません。
しかし泉北ボーイズのメインページの集合写真に大型の中学生がいました。まさか藤浪晋太郎の中学生時代か?たしかに身長194cmはありそう。違っていたらすみません。

大阪泉北ボーイズ



ラミレスの偉業 まさに仕事人 [プロ野球選手]

ラミレスの2000本安打 川上哲治に次ぐスピードでの達成とのこと
すごい記録ですね。ヤクルト、巨人、DeNAを渡り歩いたラミレス

ラミレスはベネズエラ出身 2001年にヤクルトに入団しその後は巨人、DeNAとセ・リーグを渡り歩いた。
ヤフーで調べても、巨人と現在のDeNAの画像がほとんどでヤクルト時代の画像があまり出てこない。

 これが貴重?なヤクルト時代の画像です。
ラミレス.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。