So-net無料ブログ作成
検索選択

金本「永久欠番5」 [阪神タイガース]

金本のラストゲーム広島で行われた。
阪神ファンの中でにわかに金本の背番号「5」を永久欠番にする話題が出ている。
人気、実力ともに申し分のない金本だが、永久欠番にすることにはもう少し慎重になる必要がある。
なぜなら、金本は阪神の生え抜きではないからだ。
最近の阪神は昔の巨人化しているのではないだろうか?他のチームの主力選手を金銭で獲得して、
自分のチームの顔にする・・・。ドラフトで注目選手は獲得出来ず、獲得できても育てられずに潰してしまう。
こんなんではしばらくは優勝できないよ。ちなみに私は阪神ファンです。阪神ファンだからこそこう思うのです。


テレビで話題のスカルプD、 育毛関連って「個人差があります」っていう注釈が必ずありますよね? 自分には効果あるのか気になりませんか?
失敗した人から学ぼう!こんな人は使わない方がいい?



引退表明の金本アニキが代打ホームラン!  [阪神タイガース]

金本アニキが魅せた。
引退を表明してから2本の本塁打。肩の荷が降りたのか?最近のスイングには力みがないような気がする。
チームが低迷する中、44歳のベテランだけが奮起している状況。若トラには響いているの?



テレビ話題のスカルプD、 育毛関連って「個人差があります」っていう注釈が必ずありますよね? 自分には効果あるのか気になりませんか?
失敗した人から学ぼう!こんな人は使わない方がいい?



大阪桐蔭の藤浪をドラフト指名 阪神の来年の野望はあくまで優勝 [阪神タイガース]

阪神タイガースの今年のドラフトの1位指名選手が決定した。
甲子園で活躍した大阪桐蔭の藤浪だ。
最近のタイガースのドラフトはひどいものだ。

2011年の1位伊藤隼太
即戦力と期待されたが、オープン戦で2軍に落ち、そのままシーズンを終える形となった。

2010年の1位榎田
榎田は活躍した。主に中継ぎでの出番が多く、良いところでの球児への継投での出番が多かった。
けど、ドラフト1位としては勿体ない使い方では?

2010年の2位の一二三
投手として入団するも、故障で二軍生活が続き、結局野手に転向することとなった。

阪神はドラフトの引きが悪すぎる気がする・・・

2012年の1位指名を明言した藤浪といかに?
っていうか阪神が引けるの?




ブラゼルが解雇 そりゃそうでしょ! [阪神タイガース]

先日甲子園阪神ヤクルト戦を観戦しに行きました。
今季は2回目の観戦。
今年のタイガースを象徴するかのような無残な試合でした。
好機にブラゼルがことごとく凡退・・・
やる気が感じられなかった・・・
こっちは一生懸命応援しているのに!金払って!!
クビになって当然だと思う。
和田監督も早く交代させてほしかった。
なんか采配が保守的に思える。
あ〜あ、来年は強いのかな〜?タイガース〜

バドミントン中国選手団が欠場について [その他スポーツ選手]

バドミントンヨネックス オープン ジャパン2012で中国選手団が「選手の安全を考慮して」との理由で大会を欠場すると発表がありました。
尖閣諸島問題がスポーツ界にも波及しています。そもそもスポーツとは平和の象徴なはずなのに・・・
ロンドンオリンピックでも韓国の選手が竹島の領有権を主張した行動をとったり。
中国や韓国はなぜもっと正々堂々と正面からぶつかってこないのでしょうか?
両国とも立派な国なのに・・・

WBC不参加を撤回した日本 歩み寄りは出来たのか? [WBC]

WBC問題で不参加の姿勢を示してきた日本だったが、一転して参加の姿勢を示す。
WBCボイコットも勇気いるが、やっぱり参加もとても勇気がいる。その決断にあっぱれを言いたいところだが・・・
なんか日本の弱腰の外交が気になるところ。尖閣問題でも竹島問題でも日本政府の弱腰外交に不満に思えている今日、業界は違えども国と国の戦いであることには変わりないスポーツ界での日本の弱腰さ。
このままで良いのか?日本男児!大和魂!侍達!
アメリカはいいけど、中国韓国には舐められるな!

金本が押し出し四球で阪神勝利! [阪神タイガース]

アニキ金本が試合を決定づけた。
1点リードで迎えた8回、代打で登場した金本アニキは見事押し出しの四球を選び
ダメ押しでヤクルトの戦意を完全に打ち崩した。

「最後の最後まで戦い抜いてください。最後まで応援してます。」

先日甲子園に行ったら、虎吉の全身虎柄のオバハンがグランドに向かって祈りを捧げていた。
正直怖かったが、本場関西阪神ファンの悲痛な思いが伝わってきた気がした。


金本知憲が引退 アニキの最後の勇姿 [阪神タイガース]

金本知憲が引退 韓国組の新井も悲痛の思い・・・ 

「アニキ」の愛称で、広く親しまれ、1492試合連続フルイニング出場の世界記録を持つている阪神の「鉄人」金本知憲外野手(44)が今季限りで引退する意思を固めたことが明らかになりました。


近年は右肩のケガにさいなまれ、プロ21年目、44歳となった今シーズンはスタメンを外れることが多くなり、引退を決意した。
金本知憲選手は記者会見で、「限界かなという思いもあるし、若手に切り替わる中で、いい時のパフォーマンスが出せない自分がいるのも肩身が狭いというのもあった」と引退決断の理由を語りました。


今季は109試合で打率2割5分8厘、4本塁打、26打点。
通算成績は歴代7位の2532安打、同8位の1517打点、同10位タイの474本塁打で、打率は2割8分5厘。

近年はもっぱら代打での出場が多かった。引退発表があった2012年9月12日までの最近5試合の代打成績は3打数2安打 シーズン通しても.258で悪くはない。

まだまだやれるのに勿体ない・・・ しかし金本知憲本人は「鉄人」としてはこれ以上惨めな姿を見せるわけにはないと金本らしいストイックな考えで引退を決めた。

私自身も阪神ファンであり、金本アニキは大好きだ。引退発表の前日には甲子園でヤクルト戦を観戦していた。7回裏に代打で登場し、みごとヒットを放った。これが最後の勇姿と思うと涙が出てくる。

今後は解説者や指導者として第二の人生を歩んでいくとのこと。これからも阪神ファンはアニキを応援し続ける・・・

 ♪鍛えたその身体 あふれる気迫 さあ、ここまで打ち込めライトスタンドへ♪

ボルトにベルリンの壁がプレゼントされた!! しかしただの産業廃棄物では?との声も [その他スポーツ選手]

世界陸上ベルリン大会で100m 200m 4x100Rの3冠に輝いたジャマイカのウサイン・ボルトにベルリンから「ベルリンの壁」がプレゼントされたとのこと。もらったボルトは「うれしい」と言っているみたいだが、本当に喜んでいるのか? しかも壁は大きさ4.3平方メートル、重さ2.7トンにもなる。
私だったらイラナイ・・・・



やはり強かった米国 U-20でも最強 [その他スポーツ選手]

ヤングなでしこを破ったドイツが挑んだ決勝戦の相手は米国
惜しくもドイツは米国に惜敗した。

一方なでしこジャパンは佐々木監督の寒い親父ギャグが原因でチームの活力が低下し、
次回の監督探しに日本サッカー協会は右往左往しているとのこと。

「なでしこ力」なんで執筆している場合ではなさそう・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。